
Game_life_company’s diary

趣味が多めでゲーム中心の人間の雑記

私がユーチューブでゲーム実況しているマイク(PS4で)

どうも、皆さん

コンバンワ

この記事を書いているのは夜なので、コンバンワと挨拶させていただきます〜

 

今回はマイクについて書かせていただきます。。。。

 

結構、私も悩んでいたもので

ユーチューブやら知恵袋やらで調べ尽くしどれがいいのかを

マイクのことだけで考え3日過ごした時期さえあるくらいです。

 

みなさまには、そんな不毛な時間を過ごして欲しくないため

私が調べまくった結果をまとめて、短時間でこんなのがいいのかと

伝えれたらいいかなと思っております。

 

長文になるかと思いますがお付き合いください。

*実況とありますが、主にPS4での実況をメインとした話になります

 

まず、初めに私はゲームを友人とする際にチャットをしながら

するのですが、チャットをしている最中に出るノイズがとてもいやでした。

(好きな人はいないだろうけど

 

まぁ、神経質な人ですね

ビーとかピーとか嫌です。ブツブツもいやです

 

ノイズがなぜ発生するのか?

それはパソコンとか機械の音を拾ったものが主にノイズになります。

 

ゲームをする中で身近な例は、PS4のコントローラーを充電しながらするとノイズが入りますビーッと

知恵袋とかでps4でノイズがはいるんですけどーって質問している人の一部はこれだと思います。

 

で、結局どれがいいのか?

と聞かれれば

チャットをするだけならヘッドセットでいいかと思います。

マイクには指向性と言うものがあり、単一指向性のマイクがマイクの向いている方向以外の音を拾いにくいので、オススメみたいです。

 

さらに、ヘッドホン特有のもぞもぞ感(勝手に呼びますが)を無くしたいのなら

コンデンサーマイクの購入をオススメします。

コンデンサーマイクにはピンからキリまでありますが

 

 これがオススメです。

て言うか、ps4 マイクって打ったらこれが出てきますしね。

そして、多くの方がレビューしてますよね。

その理由は、ps4で使うマイクとして

*USB接続ができなければならない

*マイクとヘッドホンの両方を使える仕様でなければならない。

などが挙げられますが、このマイクは安くさらに

上記の条件を満たすオーディオインターフェースが付属しているのであります。

 

が、ここで大きな問題があります。

それは、*付属のオーディオインターフェースを使うと問答無用でホワイトノイズが入る 

    *すげーマイクに近づけて、話さないと声が小さい

 

と言うことを多くの人が言ってない気がする。

多分使ってないから気がつかないのでしょう。

 

 

私は使っていますよ、今でも

で、どうしたかというと

オーディオインターフェースを新たに別で買う

*マイクアームを買い、近づけること

という2つのことをすることで問題を解決しました。

 

 

 

 これ

 

 

 これですね、今のところは現環境で不満はありません。

オーディオインターフェースのレビューでps4で使えねーじゃんって言ってる人がいますが、私は使えています。

 

 

お金に余裕があるのなら、razerのセイレーンっていうマイクがいいかなっと思いました。使ってないのでわかりませんが

お金に余裕ができれば、買ってレビューしていきたいと思います。

 

Razer Seiren USB接続デジタルマイク 【正規保証品】 RZ05-01270100-R3M1

Razer Seiren USB接続デジタルマイク 【正規保証品】 RZ05-01270100-R3M1

 

 

 

ということで、今回はここまで

 

それでは、また!