読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game_life_company’s diary

趣味が多めでゲーム中心の人間の雑記

「FPSでオススメのヘッドホン」ー入門用

 

どうも!!みなさん

今回はヘッドホンについて記事を書いていきたいと思います。

FPSなどの「音」を重要視するゲームではイヤホンよりもヘッドホンの方が好まれ

必需品といっても過言ではないものになっています。

なぜなら、「音を外に漏らさない」「音の聞き逃しが少ない」という点からです。

この記事では、私の使っているヘッドホンや他のGLCOのメンバーの使っている

ヘッドホンについて書いていこうと思います。

amazonのリンクも貼っておきますので、まだ持ってない方はこの機会に買ってみてください。

では、早速本題に入っていきましょう〜

 

1:ロジクール G430

Logicool ロジクール G430 サラウンドゲーミングヘッドセット Dolby 7.1 Windows対応

 

最初に紹介するのは、かなり有名なヘッドホンであるG430です!!

これはGLCOの元さんも使用しています。

初めて買う方には大抵これをオススメしています。

理由としては、値段 です。ピンからキリまであるヘッドホンの中でも一万円をきり

かつ性能がいいものとして、このロジクールのヘッドセットをオススメしています。

デザインもシンプルで万人受けしますし、ヘッドホンのデメリットにもあげられる

重量による首の疲労もこのヘッドセットは軽量のため心配は要りません。

デメリットをいうと、付属のUSB接続のデバイスを使ってps4などに使うとかなり音量が小さくなってしまうところです。

なので別でUSB機器を購入しないといけません。

 

こんな感じのです。

購入する際は一緒にこのケーブルを購入するといいでしょう。

 

 

2: キングストン HvperX Cloud ll

キングストン Kingston ゲーミング ヘッドセット HyperX Cloud II KHX-HSCP-RD レッド/ブラック 7.1バーチャルサラウンドサウンド対応 USBオーディオコントロールボックス付属 2年保証

 

二つ目はキングストンのヘッドホンですね。

こちらはGLCOでは、ウェイウェイさん、ダンさんが使用しています。

プロゲーマーでも多くの人が使用しており、FPSで使用するなら間違いないヘッドホンです。

また、メガネをかけている人でもヘッドホンがメガネにあたらないので、メガネをかけながらでも気にせずゲームができます。

 

3:Razer Kraken Pro v2

Razer Kraken Pro V2 Green ゲーミングヘッドセット【正規保証品】RZ04-02050300-R3A1

 

 ゲーミングデバイスのメーカーでは、おなじみのRazerです。

私はこのRazerのKraken pro v2のグリーンを使用しています。

私は直感的にデザインでこれだ!!っと選んだのですが、性能についてもなんの問題もないです。

耳に当てる部分が耳全体を覆うほど大きく長時間使用し続けても全く耳が痛くなりません。長時間つけていても!!!<ーー重要

最長で自分は17時間ぐらいぶっ通しでゲームしましたが耳は痛くなりませんでした。

音もよく聞けますし、デザインもいいですしオススメでっす。

一つ不満を上げるのなら、他のヘッドホンに比べて重いです。

なので、首や肩がこりやすいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 と3つのヘッドホンを紹介しました。

これらはどれも一万円前後で初心者にはオススメなので、気になるかたはぜひチェックして見てください。

 

次回あたりには、高めのオススメヘッドホンを紹介していきたいと思います。

それでは!!