読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game_life_company’s diary

趣味が多めでゲーム中心の人間の雑記

おすすめゲームソフト

 

どうも、みなさん

GLCOの社長です。

今日はですね、自分がやったなかで面白かったなと思ったゲームを紹介していきたいと思います。

 

少し前のゲームになるので、ゲームキューブxbox360,ps3などの家庭用ゲームになりますが

本体自体の価格も安いので、気になった方は買って見てもいいかと思います。

 

 

1:ロストプラネット


[PS3]ロスト プラネット 2 プロモーション映像.mp4

 

はじめに紹介するのは、ロストプラネット2です。

このソフトは私がxbox360でゲームをするきっかけとなったものでもあります。

オンラインでPVPもありますが、もう人口はいないのでできないと思います。

しかし、ストーリーだけでもボリュームがあり、PvEにおいての敵は人だけにとどまらず、超巨大生物との戦闘を様々な種類の武器やロボットを使用して戦うのは、このゲームならではだと思います。

 

また、協力プレイもできオフラインでも画面分割で協力できるので

友人が家に遊びにきても十分楽しめます。

 

他にもキャラメイキングやワイヤーアクションも楽しめるはずです。

 

2:デジモンワールドX


デジモンワールドx op

自分はこのゲームをゲームキューブでやっていましたがps2でもできるみたいです。

 

どんなゲームかというとただひたすらキャラを育成し強くし武器をつよいものをあつめ

ステージをクリアしていくというゲームでした。

 

もちろんデジモンなので進化もできますが、難しいです。。

自分は頑張ってウォーグレイモンにするのが精いっぱいでした。

 

このゲームは4人まで一緒にできるのでワイワイ盛り上がりながらできます。

 

しかし、ソフト自体をそこまで見かけなかったのでソフトの数が少ないのかもしれません。

 

デジモンワールドX(GAME CUBE)

デジモンワールドX(GAME CUBE)

 

 

3:アーマードコア フォーアンサー


SUNRISE #11: Stardust

上の動画はゲーム中に出てくるBGMの一つです。

 

私がアーマードコアシリーズが好きな理由の一つがゲーム中に流れるBGMがどれも自分的に神曲で戦っていると燃えるゲームだからです。

 

また、キャラクターそれぞれの背景を知りながら戦うと

さらに盛り上がります。

 

ACFAのmadをいろんな方が作られているので、それを見てみるのもいいでしょう。

 

他にも自分専用の機体を作り「俺つえー」ができるゲームでもありました。

ほかのACVやACVDもありますが、個人的に高速戦闘ができるこちらのほうが好みでした。

 

ゲームや映画の戦闘曲が好きな人は絶対に好きになると思うので、ぜひやってみてください。

 

---------------------------------------

 

といった感じで3つ紹介しましたが、どうでしたでしょうか?

ほかにも、紹介したいソフトはありますが、とりあえず今回はこの3つで終わります。

 

それでは、また!!