
Game_life_company’s diary

趣味が多めでゲーム中心の人間の雑記

C言語 プログラミング演習 #1

第一回目になります。

C言語の演習の問題と自分で解いた内容をここに記録していきたいと思います。

ただ自分が学習したい為に行っている部分もあるので、暖かい目で見守っていただけたらなぁっと思っています。

間違っている部分や質問がある場合はどんどんメッセージで送ってきてください。

 

動作環境ですが、マックブックのターミナル及びXcodeを使用していきます。

 

文字を画面に表示させる問題です。

 

「こんにちは

 どうも

 さようなら」

 

*1−1

f:id:Game_life_company:20170405200806p:plain

 

とこのようなプログラムになりました。

 

printfの関数で任意の文字を表示するというプログラムでした。

 

 

今日はここまでです。