読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game_life_company’s diary

趣味が多めでゲーム中心の人間の雑記

amazonアソシエイトになるためにやったこと

皆さん、こんにちわ

GLCOの社長です。

 

今日は、みなさんに報告があります!!!

なな、なんとですね

やっとamazonアソシエイトの審査に合格できました!!!!(゚д゚)!

 

審査を受けた回数は、合計で7回に及ぶと思います。

なので、今回の記事は

「私がアマゾン・アソシエイトに参加できるまでにやったこと」を書いていきたいと思います。

 

とりあえず、アマゾン・アソシエイトとは

簡単に説明しますと自分がおすすめした商品をアマゾンのリンクをつくりブログなど貼り、そのリンクから購入した場合に商品の数%が紹介料として手に入る仕組みです。

 

 

私、自身

ブログなどを過去にやっていたわけではなく、アソシエイトについても全く知らず

申し込みすれば、「誰でもできるだろう」

と思っていました。

 

しかし、

審査がなかなか通らない...........

意外と難しいのでス。

 

前置きが長くなりましたが、私が審査に通るために気を付けた点を紹介していきたいと思います!!!

 

1. 住所、氏名、電話番号に気を付ける

   あたりまえのことではありますが、住所に少しでも不明瞭な点があれば通りません。

さらに、名前ですが実名でないといけません。私はGLCO.CEOで無理やり通そうとしましたが、はっきり実名じゃないからーっと断られました。😢

 

電話番号も住所どうようにしっかりとのせてください。

 

2. アソシエイトに載せるURL

ブログや動画サイト、ツイッターなどどこで活動を行うのかURLをかかないといけませんが、ブログが作りかけだったり、作ったばっかりでもダメです。

尚且つ、そのサイトに訪問者が多く来てないとダメな気がします。

私は、これまで控えめに月500人くらいにしていたのですが、最近ユーチューブの再生回数の伸びがすごく

月7万人くらいきているので、月5万人きていますよー

っとかえると今回通りました。そんなに関係があるのかはわかりませんが

少ないより多いほうがアマゾン側もメリットが大きいのではないのかと思います。

 

他に変えたところはブログだけではなく、活動しているサイト

ユーチューブやツイッターもURL記入欄に載せました。

 

3.その他

あとは、ほかのアソシエイトのサイトをつかっているか?

どのような目的でやっていくのか。具体的に書く欄がありますが

自分は、

「気になった商品や使ってみてよかった商品をブログで紹介していきたいです。

特にゲーム用品などを中心に紹介していきたいです。」

と書いたら、おkが出ました。

 

他にはカテゴリーを記入するところがありますが

そこは自分がやりたいようにすればいいのかなと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上になりますが、参考になりましたでしょうか?

何回も挑戦し徐々に変えていけばいつかは行けると思います。

 

では、また。